2021年8月2日月曜日

Taking out Butterfly from Net(蝶々をネットから取り出す)

 

Swallowtail Butterfly is still flying inside of Yuzu Tree Net today
Taking out Butterfly from Yuzu Tree Net and releasing it
Walking 6223 m, 8891 Steps
(Usual Course)

  昨日柳川土手の柚子の木のネットの中に閉じ込められたアゲハチョウが飛んでいるのを目撃した。もしかするとこのアゲハチョウはこの柚子の木で育ったのではないかと気が付いた。

  大人になってみればネットの中だったということだったら、ネットから出るすべを知らないことになる。

  それで、今日は散歩の最初にこの柚子の木をまずチェックすることにした。案の定、同じ蝶々がネットの中で飛んでいた。ネットから出られないでいるということである。

  ネットと土手は密着するように石が置かれ、蝶々は脱出することは不可能である。予想していた通りであった。それで蝶々を取り出し、外に放してやった。蝶々はすぐに飛び去って行った。

蝶々が 成長すると ネットの中
(ちょうちょうが せいちょうすると ネットのなか)

  昨日保育園の送迎バス内に日中子供が閉じ込められて、熱中症で亡くなったという事件があった。子供がまだいることを確認せずカギを掛けたという。この蝶々もこのままにしておけば死に至っていたことと思う。ネットの中には花の密はない。

  蝶々の命が救えてよかった思う反面、保育園バスの出来事は怒りを感じる。殺人と同じで、保育園の犯した罪は大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿