2021年8月12日木曜日

Catching Fish(魚取り)

Grandson tried to catch Fish at Yanagawa
Walking 5765 m, 8237 Steps
(Usual Course)

  昨日は天気が良いので、昼食後孫を連れて柳川に出向いた。川で魚取りをトライするためである。

  網を持って川に入ったが、ほとんど魚は見当たらなかった。たまに素早く魚が泳ぎ去るところを目撃するが、孫の動作では捕まらない。

  上流部から下流部まで200mほど川を下ったが、結局魚は取れなかった。それでも水の中で遊べることで孫ははしゃいでいた。

柳川で 魚取りにて はしゃぐ孫
(やながわで さかなとりにて はしゃぐまご)

  本日は雨。柳川も増水し濁っていたので、魚取りは出来なかった。しばらく孫は琵琶湖に滞在するので、これからもトライしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿