2021年8月17日火曜日

Nattou with Okura(オクラ入り納豆)

 

Okura at Planter of Balcony
Cutting
Nattou with Okura and Green Onion
Dam disappeared at Yanagawa
Walking 6209 m, 8871 Steps
(Usual Course)

  ベランダのプランターに植えていたオクラの実がなっている。今朝、収穫した。

  毎日の納豆にオクラを刻んで混ぜた。いつもよりネバネバが多いように思う。朝食として海苔巻きにして食べているが、美味しいばかりである。

  本日も豪雨になり、柳川は今までにない高い水位となっていた。ダムの段差はなくなり、川全幅にわったて水が濁流となっている。一部ではコンクリートの土手をオーバーし、土の土手に水が流れている。

  さらに降ると土の土手が決壊することも心配される。今晩次第ではないかと思う。

長雨に 決壊心配 柳川も
(ながあめに けっかいしんぱい やながわも)

0 件のコメント:

コメントを投稿