2021年8月3日火曜日

New Nest of Swallow(ツバメの新しい巣)

New Nest and Swallow at Garage near my Home
Previous Parent of Swallow 、Female ?
New Nest constructed this Year
(It was not used)
Walking 5772 m, 8247 Steps
(Usual Course)

  今年3回目の子育てが見られないか、近くの駐車場のツバメの巣を時々チェックしている。しばらくツバメの姿は見られなかったが、本日一羽のツバメが、今年2回目の産卵の前に作っていた新しい巣のそばにたたずんでいた。

  この新しい巣は結局使わず、2回目の産卵・子育ては前の巣を使っていた。何のために新しい巣を作ったのか疑問に残っている。

  しかし3回目の産卵をするなら理解できる。まだ夏盛りである。南に移動するときまでには十分時間はある。

三回目 雛誕生を 見たいもの
(さんかいめ ひなたんじょうを みたいもの)

  このツバメは雌の可能性がある。雄を待っているのではないかと思いめぐらした。もうしばらくツバメの観察は続けたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿