Augarten 宮殿と磁器博物館の表示
Augarten 宮殿門
Augarten 宮殿への道
Augarten 宮殿(磁器博物館)
宮殿の公園側の門
雪の公園
公園から宮殿を見る
宮殿の一部がカフェになっている
カフェ
カフェの壁にある記念プレート
(モーツアルト、ベートヴェン、シューベルト出席のもとここでコンサートが開催された)
Augarten 磁器工場
工場入口
工房
磁器材料
博物館内部
Augrten 磁器の展示
雅子様使用の磁器
炉
移動の軌跡(Augarten、Konzerthaus、Operhaus)
移動距離 11.92km、9334歩
家にはAugarten の大きな皿が2枚ある。いずれもドイツ時代に購入している。本日は朝からAugarten 公園に出向き、宮殿内にある磁器博物館を見学した。
公園の芝生は昨日の雪のため真っ白であった。その中に宮殿があり、今は博物館と付属のカフェになっている。博物館の横は Augarten 磁器工場であるが、本日は休んでいた。
主に花柄の食器がずらっと飾られているが、人形もある。雅子様が使用されている柄も日本語の説明と共に展示されていた。
日本の有田焼、伊万里焼などが西欧でもてはやされ、その技術を真似て Meissen、Augarten などが出来たことは有名である。
帰りは Konzerthaus と Operhaus に立ち寄り、昨日買いそびれたチケットを購入した。Konzerthaus はパイプオルガンコンサート、Operhaus は ロッシーニのセルビアの理髪師である。来週はそれに加えてすでに購入してる Giordano の Andrea Chenier も聴く予定で、今回滞在の最後のオペラ鑑賞になる。
幸いすべてチケットが購入できたので、座ってゆっくりと見られる。楽しみにである。
0 件のコメント:
コメントを投稿