2020年5月27日水曜日

Natural Yeast Bread(天然酵母パン)

 Strong Flour from Kumamoto
Natural Yeast Bread
Yoday's Afternoon Sandwiches
Sannenbancha
Walking 7.03 km, 7936 Steps
(Usual Course)

  強力粉も手に入り、久しぶりに天然酵母パンを作った。本日の午後のサンドウィッチはこのパンを使って作り、夕方に豆乳入り三年番茶を飲みながら食べた。

  ドンクのフランスパン、そして東京むぎわらいの食パンでつないでいたが、やはり自家製パンは美味しい。

  自宅の生活が増えると小麦粉がなくなるとは初めての経験であった。緊急事態宣言も解除され、少しづつ生活が元に戻るのだろう。

新コロナ 小麦粉不足 予期できず
(しんコロナ こむぎこふそく よきできず)

  しかし新コロナは新しい病気として根付き、流行がたびたび来るものと思う。免疫力を維持する努力は続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿