2020年5月10日日曜日

Can★Do(キャン★ドゥ)

 Can★Do (100yen Shop) in Branch Otsukyo
Wrist Watch (100 yen excluding Tax, Weight 22 g)
OMEGA Leather Band Wrist Watch (Weight 22 g)
Walking 6.43 km, 8501 Steps
(Usual Course)

  昨年暮れに開場したブランチ大津京には、100円ショップとしてキャン★ドゥという店が入っている。

  今までも小物の買い物をしているが、腕時計が100円(消費税込みで110円)で売っていることに気が付いた。キャン★ドゥ特製の腕時計である。

  見てみると電池式で秒針もついている。22gと大変軽量である。電池は LR41 が入っている。この電池だけでも100円はするのではないかと思う。中国製であるがおそらく為替の関係で採算が合っているものと思う。

  昨年来腕時計は機械式のものを使っていた。しかし重量が91gと重いのと、自動巻きではあるが、ねじを巻くのを忘れるとよく止まる。

  そこでこの100円腕時計を試してみることにした。電池がなくなればまた入れ替えれば使える。どれくらい正確で、耐久性があるか調べてみたいと思う。

百円の 腕時計つけ 日々過ごす
(ひゃくえんの うでどけいつけ ひびすごす)

  オメガの革バンドの腕時計は22gである。この時計も同じ重量で装着感がなく快適である。

0 件のコメント:

コメントを投稿