2020年5月24日日曜日

Jizo Statue disappeared(お地蔵さん消える)

 Jizo Statue at Beach of Yanagasaki Lakeside Park
(Photographed in 6th of January, 2017)
Jizo Statue disappeared
Walking 8.13 km, 8148 Steps
(Usual Course)

  柳が崎湖畔公園にはお地蔵さん達が祀られている。そのうちの一つがなくなっているのに気が付いた。

  近所の老夫婦の方が花が絶えないようにいつも世話をしているお地蔵さん達である。手向けられた花だけが寂しく咲いている。

  30年ほど前まではここは水泳場であった。当時子供の水難事故があったのであろう。それを弔うために祀られたものと思う。

お地蔵に お花手向ける 老夫婦
(おじぞうに おはなたむける ろうふうふ)

  心無いものが持ち去ったのか。もし良心があればもとに戻してほしいものである。毎日世話をしている老夫婦も安堵することと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿