2020年5月17日日曜日

Normal Temperature(平熱)

 35.5℃ of my Normal Temperature measured
 at Shop of Branch Otsukyo
Walking 7.89 km, 6366 Steps
(Usual Course)

  毎日の散歩コースにはブランチ大津京の中を歩くことも入っている。この頃、店に入るにはマスクをつけること、手の消毒、それに体温を測ることが必要となっている。

  本日店に入る時、久しぶりに体温を測ることになった。結果、35.5℃であった。平熱は一般的には36~37℃くらいといわれており、かなり低い。

  ドイツに赴任する前にカゼで寝込んだことがある。体温を測ることはめったにないが、その時の体温は37.2℃くらいであった。この体温でも立てなかった。

  36.5℃くらいに下がってもまだふらふらして歩けなかった。結局35℃台になってはじめて歩けるようになった。平熱が35℃台であることはこの時初めて知ることになった。

  本日のデーターもそのことを示していた。ちょっと低いと思うが、自分にとってはこの体温が最適と感じている。

  体温が低いと免疫力が低くなるという。体温を上げる方法がいろいろ提案されているが、今の生活習慣は殆どその方法にかなったものである。平熱が低いことは生まれつきと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿