2019年8月4日日曜日

Weeding(除草)

 
 
After weeding at Yanagasaki Lakeside Park
After weeding in front of Otsukan
 
 Ksitigarbha(お地蔵さん)at Yanagasaki Lakeside Park
Walking 6.49 km, 8340 Steps
(Usual Course)

  この夏も花火大会を控えて、柳が崎湖畔公園の雑草除去作業が実施された。

  人間の背丈より高く伸びた雑草もあったが、芝生の公園に蘇った。8日には見学の人々で賑わうことと思う。

  柳が崎湖畔公園の芝生にはお地蔵さんが祀られているが、いつも近所の老夫婦が世話をしているところを見ている。

  身近なところで、日本固有の信仰が続いていることを感じながらの毎日の散歩である。

  ところで昨日、散歩中に鴨の親子3羽が湖面を一斉に飛び立って行くのを目撃した。ヒナを見かけて、1か月半ぐらいで成鳥になったことになる。

鴨のヒナ 2羽生き抜いて 飛び立ちぬ
(かものヒナ 2わいきぬいて とびたちぬ)
 
  本日は姿を見ることは出来なかった。どこかへ飛んで行ってしまったものと思う。来年もヒナが見られることを願っている。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除