Fishing with Grandson at Estuary of Yanagawa in Yanagasaki Lakeside Park
Sweetfish(鮎)
昨日、本日と、孫と琵琶湖柳が崎湖畔公園の柳川河口で魚釣りを楽しんだ。家の近くに釣具屋があり、昨日夕方そこで釣り道具を購入している。
魚釣りの体験は、小学生時代に滋賀の叔母さん宅を訪問した時以来である。叔母さんのところでは従兄弟が魚釣り道具を買ってくれた。
その当時は竹製筒で出来た釣り道具であった。昨日買ったのは炭素繊維複合材で、強くてしなりがあり、昔の竹製とは見栄えも扱い性も雲泥の差がある。
魚釣り カーボンロッド しなやかな
(さかなつり カーボンロッド しなやかな)
技術革新の歴史を感じる世界である。
昨日は1時間ほど魚釣りをして、1匹の小鮎が釣れた。孫は大変喜んだ。本日は2時間ほど粘ったが、成果はゼロであった。それでも孫は楽しかったようである。
我が家はビーガン生活で魚などの動物性食材は食べないので、また孫家族も食べる気はないとのことで、釣れた鮎は本日琵琶湖にリリースするつもりであった。
バケツに入れてベランダに置いておいたが、バケツから出て死に絶えていた。跳ねたのか、鳥が捕まえたのか分からない。残念である。
孫たちが来ているいる間、また魚釣りを楽しみたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿