2018年5月10日木曜日

マグノリア

 
マグノリアは鈍川温泉手前玉川にある
 マグノリアの看板
 マグノリアの建物
 マグノリアの説明板
 周辺の風景
 マグノリアの玄関
レストラン内部
厨房と販売棚・机
 サラダ
 カレーセット
 オニオンスープ
ヨモギプリン
二階のギャラリー
二階のギャラリー
本日の移動軌跡
(今治、新居浜、別子銅山跡、淡路島、京都東)
本日歩いた距離 13.29km、7364歩

  朝から車で今治の南西にある玉川上流の方向に出かけた。30分ほどで上流にあるダム湖、玉川湖に着く。目的のレストラン、マグノリアは田園風景の中、その途中にあった。

  引き返してマグノリアに入った。二階建てのきれいな洋風建物で、一階がレストラン、商品売り場、二階がギャラリーになっている。絵は抽象画が展示されていた。

  本日のランチを注文した。まずはサラダが出てきたが、何とも言えない旨みのある味付けであった。

  メインはカレーセットである。カレーと玄米、それにインド風天ぷら、オニオンスープがついている。

  動物性、乳製品、それに砂糖は全く使わず植物性だけの料理である。

  カレーは今までのマクロビレストランのカレーと違って、少し辛めの味付けであった。レンズ豆を使っておりこの豆の旨みが出て美味しい。

  天ぷらはインド風ということでカレー味になっていた。当然材料は野菜である。

  デザートにはヨモギのプリンを注文した。初めて味わうヨモギ味のプリンである。これも乳製品など動物性は使用していない。

  帰りに弁当として、ハンバーグ、サンドイッチ、トルチーア、それにおやつとしてケーキをテイクアウトした。

  昼食を満喫して、新居浜にある別子銅山跡マイントピア別子を見学して、鳴門大橋、明石大橋を渡り帰宅した。

  今回のドライブは走行距離、トータル約900kmであった。帰宅するまでに、弁当、ケーキはほとんど食べてしまった。

  天候も良く、また連休を避けたので車も少なく人にまみれることもなく、味を楽しむドライブであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿