2019年9月7日土曜日

NU dish Deli & Cafe

 Nu dish Deli & Cafe (銀座4丁目)
 Entrance of Restaurant
 Shojin fried Fish-Like Millet(精進魚風フライ)
 Vegan Carbonara(ビーガンカルボナーラ)
Today's Set Meal of Menu for Lunch
(Nezunoya、根津)
 Set Menu of Tofu Refuse Potato Croquettes
Walking Trajectory  (Akihabara, Nezu)
Walking 9.06 km, 7419 Steps

  昨日の夕食は銀座のビーガンレストラン、NU dish Deli & Cafeでとった。

  銀座三越の東にある。ここで食べたかったのはビーガン魚である。家でも稗でビーガン魚を作って味わっているが、その比較をしてみたく思った。

  自宅で作る以外では、京都浮島ガーデンでも食べている。自家製のものとほとんど変わりない味わいである。

  今回も同じような味であるが、違いはタルタルソース風タレである。これが旨味を倍増させる。これは是非とも真似てみたい。

  玄米などの主食が付いておらず、それでカルボナーラスパゲッティも注文した。これも普通のカルボナーラと同じような味であった。肉の代わりには麩を味付けしており、植物性材料で十分楽しめることを体験した。

  昨日はこの後、秋葉原にも立ち寄っている。煙探知機と照明器具を更新するためである。とりあえず、照明器具の1個だけ購入し帰宅し取り付けてみた。良さそうなので残りも同じものに更新することにした。

  今日は朝からまた秋葉原に向かった。煙探知機と2個の照明器具を購入し、帰り根津の根津の谷に立ち寄った。昼食をとったが、今日の定食はおから入りポテトコロッケであった。

  満腹にはなったが、根津の谷ではかき揚げ定食に勝るものはないと思う結果となった。

根津の谷の 日替わり定食 かき揚げだ
(ねずのやの ひがわりていしょく かきあげだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿