2018年8月28日火曜日

Ukishima YOROKOBI

浮島ガーデンのメニュー・YOROKOBI
メインはヒエの精進うな重 or 精進ヴィーガン寿司 
まずはノンアルコールビール龍馬で乾杯
 自然栽培米と昆布のお出汁
 金ゴマとエゴマの胡麻豆腐
 前菜
 前菜
 焼きナスと玄米スープ
 五穀麺のパスタ
 ヒエの精進うな丼
 精進ヴィーガン寿司(巻きずしと稲荷ずし)
 デザート盛り合わせ
 自然栽培発酵紅茶
 歩いた歩数 6046歩

  本日は来客があり、夕食は京都浮島ガーデンで取った。コース料理のYOROKOBIを注文した。

  他のお客さんはほとんど西欧の観光客のようであった。西欧はヴィーガンが多く、観光ガイドにヴィーガン料理が食べられる所として載っているものと思う。

  まずはノンアルコールビールの龍馬で乾杯した。そして自然栽培米と羅臼昆布のお出汁が出た。

  その後、胡麻豆腐、前菜、スープと続き、五穀麺のパスタとなった。このパスタは日本ソバのような色であるが、味はオリーブ油のイタリアン風であった。

  メインはヒエの精進うな丼か、精進ヴィーガン寿司を選ぶ。両方注文し、シェアーし両方を味わうことにした。

  うな丼は食感といい味といいほとんどウナギである。美味しかった。寿司も稲荷ずしと巻きずしで、普通の寿司と同じように味も上々であった。

  デザートは果物、ケーキ、チョコレートムースで量も多く堪能した。最後は自然栽培発酵紅茶を飲んだ。この紅茶は奈良県産で今まで飲んだ紅茶で一番おいしく感じた。

  食事の後、四条通を散策し、高瀬川、鴨川などの夜の京都を案内した。夜9時を過ぎていたが、いつものように外国人観光客で賑わっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿