2019年9月8日日曜日

Aperture Cap(絞り口金)

Tokyo Sky Tree from Kappabashi
 
Shimojima Sop for Confectionery Tool(菓子道具シモジマ)
 Aperture Cap & Paper(絞り口金と紙)
Walking Trajectory
(Kappabashi, Shimojima, Asakusa)
Walking 12.85 km, 9679 Steps

  本日の散歩は自宅から合羽橋まで歩き、道具街を見て、浅草から戻った。帰りはバスを使った。

  ケーキアンパンマンあんぱんを作るとき、チョコレートクリームで文字を入れたり、顔を描いたりしているが、今までポリ袋に穴を開けて使用していた。しかし、繊細に絞り出すことは難しく、思い通りの形に書けなかった。

  それで絞り口金と専用の袋を探した。本日は日曜日であるためかなりの店は閉店であったが、菓子道具専門店であるシモジマは開いていた。

  探すとすぐに欲しいものが見つかった。口金と絞り紙と組み合わせで売っていた。これで次回からはもう少しいい形の文字、絵が描けるものと思う。

  購入した後、合羽橋通りから浅草まで歩いた。浅草は外国人観光客で賑わっていた。

  帰りは都バスである。70歳以上の都民は優遇制度がある。収入の少ない非課税の人なら年間1000円で乗り放題で利用できる。

  納税者の場合は年間20510円の負担となる。都バスは東京に来た時だけの利用なので、これでは利用価値はない。

  何かスッキリしない感じであるが、これからも正規の価格で乗らざるを得ない。

都バス割 納税者には メリットなし
(とバスわり のうぜいしゃには メリットなし)

0 件のコメント:

コメントを投稿