2019年9月30日月曜日

Removal of Aquatic Plants(水草除去)

Algal Bloom (青粉)& Aquatic Plants
( Beach of Yanagasaki Lakeside Park)
Removal of Aquatic Plants
 (From my Home)
 
Removal of Aquatic Plants (Video)
(From my Home)
 Removal of Aquatic Plants
(During Walking)
Removal of Aquatic Plants
(During Walking) 
Walking 7.37 km, 8969 Steps
(Usual Course)

  8月下旬くらいまでは、柳が崎湖畔公園の湾状浜辺は清らかな砂浜であったが、今では水草が異常繁殖し、青粉も発生、嫌な臭いが漂っている。

  それでこの頃は浜辺を歩くときにはマスクをかけていた。当局も気が付いたようで、本日から水草の除去作業が行われていた。

  キャタピラ付きショベルカーで水の中に入って水草をかき揚げ、トラックで運び出していた。浜辺の1/4ほどがきれいになった。

水草を 除けば元の 澄んだ浜
(みずくさを のぞけばもとの すんだはま) 

  水草を除去すると水自体は澄んでおり、浜辺も白砂に戻っている。もうしばらく作業が続くようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿