2019年8月21日水曜日

Beverage with Sugar(加糖飲料)

 Beverage with Sugar makes Risk of Cancer higher
(WEB News)
Walking 7.95 km, 9162 Steps
(Usual Coursse + Post Office)

  本日の WEB News で、パリ13大学が実施した研究結果を伝えている。内容は、100%果汁飲料でも砂糖入りはがんのリスクを上げるとのことである。

  10万1257人の人々を平均5年の追跡調査した結果、2193人に初めてのがんが発生している。乳がん693人、前立腺がん291人、大腸がん166人などであったという。診察時の平均年齢は58.5歳であった。

  またがんと加糖飲料の消費量との関係も調査した結果、消費量が1日100cc増加するごとに全がんリスクが1.18倍に有意に増加する。

  メイプルシロップなどの甘味料にはいろいろなミネラルなどの有効成分がありバランスのとれた食べ物であるが、精製砂糖はミネラルなどは全く含まず化学工業品としての添加剤と見られ、色々な障害をもたらす。

  世界ではこのような調査結果は無数に報告されており、日本の普通のメディアではほとんど伝えられていない。

  欧米では砂糖の健康リスクを回避するため、砂糖に砂糖税をかける、砂糖入り炭酸飲料水に税金をかける動きも出ているという。

  予防医学としての政策であるが、日本ではその動きはほとんどない。その原因にはテレビ・新聞の一般メディアの劣化があり、行政と医者・業界との癒着、それに医療の闇などが深く関係しているようである。

  ビーガン生活に加えて白砂糖もとらない生活を続けているが、それを支える情報がまたも報告された。

  自分の体は自分で守るしかないので、今の砂糖なしビーガン生活を続けたいと思う。

白砂糖 百害あって 一利なし
(しろざとう ひゃくがいあって いちりなし)

0 件のコメント:

コメントを投稿