2019年8月5日月曜日

Softball(ソフトボール)

 Girls were playing Softball
(Yanagasaki Lakeside Park)
Pitcher
Girls were playing Softball (Video)
Cycling 9.68 km, 5798 Steps
(Shopping at Seibu-Department)

  柳が崎湖畔公園はきれいに除草され、さっそくその芝生で中学生らしい女生徒がソフトボールを楽しんでいた。

  クラブ活動でやっているようで、ピッチャーの投げ方といい、キャッチングといいなかなかうまい。

  バッティングフォームもスムーズでボールをうまく当てていた。

  中学生の時は合唱の他に、ソフトボールも好きであった。朝は早い目に登校して気の合う友達とグランドでソフトボールを楽しんだものだ。

  試験週間の時も朝からソフトボールをしていたので、担任から少しでも勉強しろと注意されたことを今も覚えている。

  毎年夏にはソフトボールではなく町内の軟式野球チームに入り、暑い中練習している。2年生の時には関西地区の大会で優勝しており、その時ほどみんなで一体感を味わったことはない。

  それ以来野球をすることはなくなり、いまではボールを扱うスポーツはすべてやらなくなった。

  年を取り、ボールを扱うとどうしてもボールを追いかけて、無理してケガすることが多いためである。

  しかし、孫がボールを扱えるようになればぜひともキャッチボールくらいはしてみたいと思う。

キャッチボール 孫との遊び 待ち遠し
(キャッチボール まごとのあそび まちどおし)

  娘たちとはソフトボールには縁がなかったので、孫とは遊べるのではないかと楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿