2019年8月6日火曜日

Wached up(打ち上げられる)

Algaes were wached up to Beach
(Yanagasaki Lakeside Park)
 
 Sweetfishes were wached up to Beach
(Yanagasaki Lakeside Park)
Walking 6.68 km, 8733 Steps
(Usual Course)

  昨日は九州地方に台風が上陸し、琵琶湖でも風が強かった。その結果、湖畔公園の浜辺にはが打ち上げられている。

  散歩すると、もたくさん打ち上げられていた。大きさもいろいろあり、波で打ち上げられそのまま湖に戻れなかったものと思う。

  琵琶湖に住んで4年目の夏であるが、今まで鮎が打ち上げられているのを見たことはない。今年は柳川で鮎を見る機会が多く、数も多いことも要因のようである。

  元気に育っていた鮎が無残にも日干し状態になっているのは残念である。

強風で 浜に打ち上げ 鮎悲し
(きょうふうで はまにうちあげ あゆかなし)

  さらに来週も台風が来そうである。いよいよ、台風シーズン到来である。

0 件のコメント:

コメントを投稿