11th Wave of Corona Pandemic
(New Variant : KP.3)
本日のWEBニュースで、コロナ禍は第11波の大流行になってきているとの記事があった。
一般のマスコミではコロナ禍はすでに過ぎ去ったように報道されなくなったが、実際にはどんどんウイルスが変異して、現在では新変異株KP.3の患者が激増してるという。
この変異株は、感染力と免疫を回避する力が高く、高熱と喉が痛くなることが特徴である。
このごろ、身近でも40℃の発熱の患者がありコロナ禍は依然として流行しているとの認識でいる。
特にこの夏、熱中症、手足口病との合併症状の患者も見られるという。特に沖縄では病床が足らなくなり、危機的状況になっているそうである。
本日、京都では祇園祭。コロナ禍は忘れられ、すごい人出である。この状況では、今後もコロナ禍は続くのは間違いない。
人混みはなるだけ避け、免疫力を落とさないよう睡眠をとり、体を温める努力も必要と思われる。
今年から開始した月一回の断食、そして毎朝のスムージーに入れる生姜も、効果あるものと思う。
残念ながらワクチン、マスクは何の効果もないことがすでに証明されており、それでも世の中はワクチンを続けるという。
現象としては新コロナウイルスはどんどん変異していく特性があり、それぞれの変異株に対してのワクチンが順次開発され世界で人体実験として打たれている。
このサイクルは永遠に続くのであろう。ワクチン製薬業界にとっては将来とも永遠に続くドル箱ビジネスとなっているのは事実である。
コロナ禍で ワクチン会社 大儲け
(コロナかで ワクチンかいしゃ おおもううけ)
本当に闇の悪の世界が背景にあるとしか考えられない。
そろそろ海外旅行を再開するかと考えていたが、躊躇するところである。
0 件のコメント:
コメントを投稿