2022年4月12日火曜日

Shiga Village(志賀里)

Shiga Village

Mt. Otowa(音羽山)from Shiga Village

Precipice repaired half Year later after Landsliding
(Near Shiga Village)

  今日の散歩は、際川、志賀八幡、志賀里のコースを歩いた。

  際川、志賀八幡、志賀里の桜は葉桜になり、桜の季節は終わっていた。

  志賀里の畑にはまだなにも植えられておらず、4月末になれば田植えの準備にはいるものと思う。

  志賀里から南を望むと音羽山が見える。大津付近では比叡山についで高い山である(593m)。何回か登っているが、京都山科、京都市内、比叡山、琵琶湖が一望できる。登頂した時を思い出す。

  志賀里近くで、昨年の夏にがけ崩れにより通行止めになっていた県道の補修作業がようやく完了し、自動車が通れるようになっていた。ほぼ半年ぶりの開通である。

  以前から危ない崖とされていたところで、事前に補強工事が実施されておればがけ崩れは起こっていなかったと思う。

  東京オリンピックという3兆円にも上る浪費が原因の被害と考えてよい。3兆円ものお金があれば、全国の危険場所の補強工事がどれだけできたことか。

  その反省も何もない今の政治の世界。グーミン(愚民?)が、この国のいい加減な政策を支えているのであろう。

グーミンが 劣悪政治 支えてる

(グーミンが れつあくせいじ ささえてる)

0 件のコメント:

コメントを投稿