2022年4月5日火曜日

Cherry Blossoms at Saigawa(際川の桜)

 

Cherry Blossoms at Bank of Saigawa

Cherry Blossoms at Takasago-Kofun-Park 

Cherry Blossoms at Shiga-Hachiman Shrine

Cherry Blossoms from Okawabashi

  本日の散歩は、久しぶりに際川コースを歩いた。

  県道から外れて際川の土手を歩き始めると、まもなく土手に桜並木が続く。


  桜は満開である。さらに際川沿いに歩いて志賀八幡に向かう。その途中に高砂古墳跡にできた公園に来る。この公園にも桜が植えられており、今満開である。

  その突き当りが志賀八幡宮である。ここにも桜が植えられており、満開であった。

  そして近江神宮の方に向かったが、途中大川にかかる橋からも桜を見学することが出来る。満開の桜に、鳥が桜をついばんでいた。

満開の 桜をついばむ 野鳥かな
(まんかいの さくらをついばむ やちょうかな)

  桜満開の大津である。

0 件のコメント:

コメントを投稿