2022年3月9日水曜日

Chickpeas Croquette(ひよこ豆のコロッケ)

 
Chickpeas Croquette Lunch Box of Nezunoya

(8th of March, Yesterday)

Vegan Happousai Lunch Box of Nezunoya

(7th of March, Day before Yesterday)

  一昨日、昨日と二日間、昼食は根津の谷の弁当をとった。

  昨日は初めてひよこ豆のコロッケ弁当であった。ひよこ豆は旨味がすごく、コロッケにしてもまことに美味しい食べ物であった。

ひよこ豆 旨味抜群 コロッケでも

(ひよこまめ うまみばつぐん コロッケでも)


  以前根津の谷でジャガイモのコロッケを食べたが、動物性の食材を使っていないので美味しく感じなかった。ジャガイモのコロッケは肉などの油が入って初めて旨味が出るものと思う。

  その点ひよこ豆は、豆そのものに旨味があり、ビーガン料理でも美味しく食べられるものである。素材の選び方が重要なことが理解できる。

  一昨日食べたビーガン八宝菜も大変美味しかった。自宅の八宝菜とそん色ない。東京にいる間、もっと弁当を食べてみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿