2022年3月22日火曜日

Goggles(ゴーグル)

 

New Goggles bought in Ochanomizu Shop

Swimming Cap made with Silicon Rubber

  先日、ベランダに干しておいた水泳用ゴーグルとキャップをカラスに持ち去られた。キャップは予備にシリコンゴム製のキャップも持ってきていたのでそれが使える。

  ゴーグルについても予備を持っていたが、その予備は古いもので先日使おうとしたがゴムがボロボロで着用すると切れてしまった。それで先日はゴーグルなしで泳ぐことになった。

ゴーグルの ゴムが塩素で ボロボロに
(ゴーグルの ゴムがえんそで ボロボロに)

  昔はスポーツセンターでも水泳用品を販売していたが、今はない。本日、お茶の水にあるスポーツ用品店で新たなゴーグルを入手した。早速、そのゴーグルを使って泳いだ。

  目に水が触れないので安心して泳げる。本日は平泳ぎ、クロールに続いて、久しぶりに背泳ぎも泳いだ。

  次回はバタフライもトライし、若いときを思い出して久しぶりに4泳法の個人メドレーをトライしたいと思う。

  ところで普通のゴムは塩素で劣化しているが、キャップのシリコンゴムは劣化せずに今も使えている。シリコンゴムの化学物質に対する耐久性があることを再度認識した。

0 件のコメント:

コメントを投稿