2022年3月18日金曜日

Cray Bath(クレイ風呂)


Cray

Cray Bath

  近くの室内プールに泳ぎに行っているが、本日は25mをターンして50m泳いで休憩するスタイルで泳いだ。段々若いときの調子に戻ってきているように思う。しかし昔のように、連続して1~2kmを泳ぐことは無理なようである。

  帰宅後にはクレイ風呂に入っている。野菜などの農薬を除去するのにクレイを使うが、人間の場合も有効であるように思う。プールの塩素の影響を少しでも軽減するためである。

クレイ風呂 塩素軽減 効果あり

(クレイぶろ えんそけいげん こうかあり)

  加えていつもの冷水シャワーをすることにより、入浴後暖かさが持続するように感じる。

  ところで、先日水泳用のゴーグルと黒いメッシュ帽子を針金ハンガーにかけてベランダに干しておいた。翌朝ゴーグル、帽子と共に針金ハンガーもなくなっていた。

  地上に落ちたのではないかと調べたが見当たらなかった。どうもカラスがとっていったようである。針金ハンガーで巣をつくると聞いている。帽子も巣には使えるかもしれない。

  よって、今日はゴーグルなしで泳いだ。特に問題なく泳げたが、ゴーグルを新調することを考えるとともに、これからは水泳関連は室内で干すようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿