2021年12月11日土曜日

Traveling around Japan by Bike(自転車で日本一周)

Bicycle in Parking Lot of Oumi-Shrine
Traveling around Japan from Fukuoka

(Today is 154th Day)

Walking 5114 m, 7869 Steps

(Usual Course)

  いつもの散歩中、近江神宮楼門下の駐車場に、一台の自転車が置いてあった。

  この自転車で日本一周旅行をしているようである。福岡を出て154日目との表記がある。そして、Rio Judan と書いてある。

  近江神宮を参拝した後、それらしき人がいないか探してみたが、見当たらなかった。

  帰宅後WEBで調べて見た。すると Rio Judan の名前で、Instagram に載せていることが分かった。

  北海道などを旅した写真を見ることが出来る。なんと Rio Judan は女子学生であった。福岡へ帰る途中に、近江神宮に立ち寄ったようである。

  現在休学中で、2022年8月まで自転車旅を続けるようである。

  自転車にはテントなどの装備は見られず、宿泊はホテルなどを利用しているのではないかと思う。

  人力で旅するのは、若いときにしかできない。事故なく旅を全うできるよう願うしかない。

  日本一周はもう不可能と思うが、自転車で琵琶湖一周はしてみたいと思っている。

  琵琶湖一周、約230kmは、学生時代にバイクで走っている。一日で回れており、琵琶湖に来てからは、自動車で何回も一周している。これも一日で回っている。

  トライアスロンをしていた時には自転車で一日最大140km走ったことがある。琵琶湖一周には、少なくとも1泊は必要のようである。

コロナ後 琵琶湖を一周 自転車で

(ころなご びわこをいっしゅう じてんしゃで)

  コロナ禍が落ち着けばやりたいことの一つである。

0 件のコメント:

コメントを投稿