2021年12月25日土曜日

Christmas Present(クリスマスプレゼント)

Hydraulic Excavator(油圧ショベル)

(Christmas Present to my Grandson)

Waking 5129 m, 7877 Steps

(Usual Course)

  本日はクリスマス。クリスチャンでもないが、孫からクリスマスプレゼントには油圧ショベルが欲しいと、サンタクロースに手紙を書いたと聞いていた。

  先月東京滞在中に、秋葉原に出かけた時に、油圧ショベルの一番大きいおもちゃを買っておいた。娘家族が東京自宅に遊びに来た際に、孫には秘密で娘に渡した。

  今朝そのおもちゃは枕元に置かれて、孫は朝6時前に目が覚めてすぐに気が付いたという。希望のプレゼントが来ていたということで、さっそく喜んで遊んでいたそうだ。

  すぐにテレビ電話したそうであるが、こちらは熟睡中。9時頃起きて、テレビ電話で喜んで遊んでいる孫と話すことになった。

  孫はこうやって動かせるなどの説明をしていた。おそらくサンタクロースからのプレゼントと思っていることと思う。

  我が娘の時も4歳くらいまでは、秘密のうちにプレゼントを買い求め、24日の夜にはベッドに置いたものである。

  まもなくサンタクロースからのプレゼントは、両親からのものと認識することになった。孫の場合も、今回が最後であろう。幼稚園で友達と話することから、真相を知ることになるのではないか。

  さしあたっては、孫は礼状を書くというかもしれない。娘はどう対応するのか。とにかく、孫が喜んでくれて大満足である。

クリスマス プレゼント見て 孫嬉し

(クリスマス プレゼントみて まごうれし)

0 件のコメント:

コメントを投稿