2021年12月12日日曜日

Dense Fog(濃霧)

Dense Fog at Biwa-Lake this Morning
(from my Balcony)

Walking 5166 m, 7948 Steps

(Usual Course)

  今朝起きると、居間から琵琶湖が見えなかった。濃霧のせいである。近くの公園の道がかろうじて認識することが出来た。

  午後になってようやく遠くも見えるようになった。急に暖かくなったことが原因と思われる。

  霧といえば、イタリアのミラノを思い出す。ミラノを中心として東はベニス、西はトリノに至る北イタリアは霧で有名である。

  イタリア工場建設の時、よくミラノを訪問しているが、冬場にはたびたびこの霧を経験している。

冬の霧 ミラノ名物 懐かしい

(ふゆのきり、ミラノめいぶつ なつかしい)

  特に夜、ミラノからトリノ近くのベリチェリの工場まで車を運転した時に、霧で前は全く見えない状況であった。数メータ前しか見えないので、高速道路ものろのろ運転、標識も見えないのでそれらしきところでは停止して確認しながらの運転であった。

  それでも何とか問題なく目的地に着いたが、今までの運転で一番厳しかったことを覚えている。

  今朝の霧は、その思い出を蘇らせるような濃いものであった。船の衝突などの事故の報道はなく、一安心である。

0 件のコメント:

コメントを投稿