2021年12月31日金曜日

Sacred Straw Festoon(しめ縄)

 

Sacred Straw Festoon at Entrance Door of my Home

Simple Alcove(簡易床の間)
(Preparation for new Year)
Kagami Mochi(鏡餅)
Battledore(羽子板)

New Year Flowers

Ornament of Tiger

(Next Year : Tiger Year)

Walking 4969 m, 7645 Steps
(Usual Course)

Walking Record of this Year

  本日は大晦日。今年のウォーキングの記録をまとめた。

  総距離は1939kmで、一日当たり平均で5.3km歩いたことになる。歩数は一日当たり平均で8163歩で、目標の一日8000歩は達成した。

  昨年は平均8105歩の実績で、少し歩数は増えたことになる。しかし距離が少なくなっているのは、歩幅を昨年は70cmにしていたが、今年は65cmにしたことが原因である。

  来年も同じ調子でウォーキングを続けるつもりである。

  今年最後の日になり、正月の準備をした。玄関扉にはしめ縄をつけ、和室の簡易床の間には鏡餅、正月花、羽子板を飾った。

  来年は寅年。虎の置物も飾っている。

  今年の師走は、コロナのことも考えベートーベンの第九を聴きに行かなかった。結局大晦日の放送で聴いて、一年の締めくくりとした。

来年は 年末第九 聴けるかな
(らいねんは ねんまつだいく きけるかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿