2021年7月23日金曜日

Birthday Cake(誕生日ケーキ)


Birthday Cake with Banana

No Record of Walking (staying in my Home all Day)

  本日は客人の誕生日ということで、朝から誕生日ケーキを作った。作り方はいつもと同じであるが、急な話でイチゴがない。それで家にある果物としてバナナを使うことにした。

  スポンジケーキを2枚にスライスして、豆腐クリームを塗り、間に輪切りしたバナナを挟んだ。そして上塗りしてまた上にバナナを置いた。

  板チョコレートが買ってあったので、これに豆腐クリームで本人が Happy Birthday の文字を入れて完成した。

  昼食の後、ケーキカットして、誕生日を祝った。バナナの甘みが入り、まことにおいしいケーキであった。

イチゴなし バナナのケーキ うま味ます
(いちごなし バナナのケーキ うまみます)

  夕方にはピアノを弾いて歌ったりしたが、客人も久しぶりに弾いて楽しんでいた。誕生日祝いには大変喜んでもらえたことと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿