2021年7月4日日曜日

5 Chicks in Nest of Garage(駐車場の巣には5羽の雛)

5 Chicks in Nest of Garage near my Home
4 Chicks in Nest of Otsukan

Flower of Aster Yomena(ヨメナ) at Bank of Yanagawa

Walking 6185 m, 8836 Steps

(Usual Course)

  昨日、自宅近くの駐車場にあるツバメの巣には3羽の雛しか見かけなかった。本日再度見ると、なんと5羽いるではないか。当初から5羽いたことになる。巣の中に隠れていて、下からは見えていなかったということである。

  5羽とも元気そのもののようで、まもなく巣立ちである。

  一方大津館では4羽の雛は変わらず元気である。日に日に大きくなっている。

  柳川土手に可憐な野菊の花が咲いた。ヨメナと思うが、秋に咲くものと思っていた。調べると、7月から開花するという。今までも夏に咲いていたのかもしれないが、気が付いていなかった。

ヨメナ咲く 野菊の墓の 民子のよう

(ヨメナさく のぎくのはかの たみこのよう)

0 件のコメント:

コメントを投稿