2021年7月3日土曜日

Flowers of Cucumber(キュウリの花)

 

Flowers of Cucumber at Balcony of my Home
Bud of Female Flower with small Seed
Cucumber, Bitter Gourd in Planter at my Balcony 
3 Chicks in Nest of Garage near my Home
4 Chicks in Nest at Otsukan
Walking 6268 m, 8955 Steps
(Usual Course)

  ベランダに植えたキュウリはツルが1mくらいの高さまで伸びてきている。花も咲きだした。まだ雄花だけのようである。

  そして小さなキュウリの実がついたつぼみも出てきている。これが咲くと雌花になるものと思う。11階のベランダでは虫が少なく、手作業で受粉が必要なようである。

キュウリ咲く 雌花に受粉 手作業で
(きゅうりさく めばなにじゅふん てさぎょうで)

  一方、駐車場のツバメの雛たちは、3羽になっていた。1羽は巣立ちしたのかもしれない。すでにこの3羽も親鳥に近い大きさになっている。巣立ちも間もなくと思う。

  大津館の雛は4羽とも元気な姿を見せていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿