2021年7月24日土曜日

Karuta Koushien(かるた甲子園)

Karuta Koushien : 24th and 25th of July at Oumi-Kangakukan(近江勧学館)
Karuta Koushien held in Tatami Room 
Observation Room
Walking 6259 m, 8942 Steps
(Usual Course)

  本日と明日は、近江神宮勧学館でかるた甲子園が開催される。昨年はコロナ禍で中止であった。今年も参加校を減らして、コロナ対策を実施ながらの開催となっている。

  今年も東京都からは暁星高校と都立白鷗高校が選ばられていたが、参加校を減らすということで白鷗高校は不参加となっていた。

  散歩の途中で見学したが、休憩中でまもなく団体戦の準決勝が行われるところであった。

  夜のインターネットの情報では、優勝は暁星高校とのこと。次回こそ白鷗高校に頑張ってもらいたいと思う。卒業生である娘も喜ぶことと思う。

かるた会 日本の文化 永遠に
(かるたかい にほんのぶんか えいえんに)

0 件のコメント:

コメントを投稿