2021年7月31日土曜日

Ito Kyoko passed away(伊藤京子さん死去)

 

Ito Kyoko passed away
(WEB News)
Walking 5712 m, 8160 Steps

(Usual Course)

  伊藤京子さんが亡くなったとのニュースがあった。94歳であった。

  中学から合唱を始めて、高校時代には今のロームシアター京都でオペラを見に行っていた。その時のソプラノ歌手の一人が伊藤京子さんであった。

  当時伊藤京子さんは35歳くらいだったと思う。一番声量の出ていた時ではないかと思う。生のオペラ歌手の歌声を聴いて、すごいと感じた。

ソプラノの 生歌声に 感激す

(ソプラノの なまうたごえに かんげきす)

  今年初めにはバスバリトンの岡本喬生さんも亡くなった。青春時代の憧れであった。そして伊藤京子さんの訃報である。時代の流れを感じる。

  岡村さんにしても、伊藤さんにしても人生を全うされたことと思う。それに対して若くして亡くなられた、ソプラノの佐藤しのぶさんの死は、急すぎて残念であった。今もなぜという思いが残っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿