2021年7月20日火曜日

Salt-Marinated Rice Malt(塩麴)

Cucumber from my Balcony
 

Pickled in Salt-Marinated Rice Malt

Walking 5924 m, 8467 Steps

(Usual Course)

  ベランダのキュウリがかなり大きくなったので収穫した。早速水洗いして、カットし、塩麴漬けにした。

  夕食に添えて食べると、パリパリとした歯ごたえと、キュウリの香りがあり、なかなかおいしい。そして安心して食べられる。

ベランダの キュウリ収穫 麴漬け

(ベランダの キュウリしゅうかく こうじづけ)

  ベランダの野菜はどんどん成長しているが、今のところ実はこのキュウリ1本だけである。つくば時代にはキュウリ、ゴーヤ、オクラ、カボチャなどを畑でほったらかしにしていたが、どんどん実がなった。

  肥沃な土壌の畑との違いであろうか。ゴーヤ、オクラ、さらなるキュウリもできることを期待して、毎日水やりは欠かさない。

0 件のコメント:

コメントを投稿