2021年7月13日火曜日

Eggshells of Turtle(亀の卵の殻)

 

Eggshells of Turtle at Beach of Yanagasaki Lakeside Park

Walking 5897 m, 8425 Steps
(Usual Course)

  柳が崎湖畔公園の浜辺では、時々亀を見かける。今年も春先に冬眠から覚めた亀を目撃している。

  先日、浜辺を歩いていると亀の卵の殻が散乱しているのに気が付いた。今までも卵の殻を目撃しているが、久しぶりの発見である。

  ウミガメの産卵と孵化の様子はよく記録映画などで見るが、この浜辺でも同じような生態が続いているものと思う。

  実際に記録に撮りたいと思うが、ウミガメは夜中に産卵、孵化も夜中のようなので、夜中の観察が必要のようである。

  ツバメの生態を見るよりも難しく、偶然見られるチャンスを期待して、今まで通りの散歩は続けたい。

亀の孵化 浜での出会い 期待して

(かめのふか はまでのであい きたいして)

  新しい生命の誕生には、自然の神秘を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿