2021年1月23日土曜日

Walking in Rainy Biwa-Lake(雨の琵琶湖ウォーキング)

 

Yanagasaki Lakeside Park in Rain
Walking 5787 m, 8268 Steps

(Usual Course)

  今日は一日雨であった。傘をさしての散歩となった。

  さすが散歩道には人はいなかった。柳が崎湖畔公園も人はいないが、水鳥は水辺で遊んでいる。遊んでいるというよりも、むしろ餌を探しているものと思う。

  途中ツガイのカモがいたが、近づくと逃げて飛び去った。まだ寒さが続くが、春になれば近くの水辺で卵を育てるのではないかと思う。

  湖畔道近くの芝生にはお地蔵さんが安置されている。いつも近くの老夫婦により花が手向けられている。湖畔公園は昔は水泳場で水難事故もあったことによる。

湖畔道 地蔵の前に 花絶えず

(こはんみち じぞうのまえに はなたえず)

  雨の中の琵琶湖湖畔散歩の動画を You-Tube に載せた。

Walking in Rainy Biwa-Lake (Yanagasaki Lakeside Park) - YouTube

  明日も雨が降り続くそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿