2021年1月7日木曜日

Walking in Branch Otsukyo(ブランチ大津京散歩)

 

Branch Otsukyo
Nanakusa-Gayu(七草粥) 

Walking 5800m, 8287 Steps

(Usual Course)

  本日は七草がゆの日である。朝食は七草がゆに玄米餅を入れて、今年の健康を願った。

  コロナ禍は、とうとう東京では本日の感染者が2447人と2000人を超えた。クリスマス前後の人々の活動結果と思われる。

  緊急事態宣言だけでは対策にならないと思う。またまた後手後手の対策である。感染をまずは沈静化するため、東京はロックダウンするしかないと考える。そうすれば満員電車も解消される。

  そんな中、外出は散歩だけの毎日であるが、昨日の散歩の続きであるブランチ大津京の散歩動画を You-Tube に上げた。

Walking in Branch Otsukyo 1 - YouTube

Walking in Branch Otsukyo 2 - YouTube

  大津館前の桜並木を西に向かう。国道との交差点からブランチ大津京に入る。商業施設のほかに、サッカーもできる大きな芝生広場もある。もともとこの場所は近江神宮外苑公園である。

  バスケット場、モンベル、ジーユー、ユニクロ、ABCマート、ソフトバンク、100円ショップ、ドラグストアー、スイーツ店、花屋、ニトリ、西松屋、医者、各種レストラン・カフェなどいろいろ。

  しかしまだ開店していないブースがかなりあり、このコロナ禍では当分埋まりそうではない。

  メインのスーパーマーケットはマックスバリューである。ほとんど買い物することはないが、たまに有機栽培野菜を買う程度である。

ブランチは 散歩するだけ 目の保養

(ぶらんちは さんぽするだけ めのほよう)

  毎日の散歩コースに入れており、密になることはなく歩くだけで満足である。

0 件のコメント:

コメントを投稿