2021年1月13日水曜日

Record of Walking (2020.1~3 ウォーキングの記録)

 

Record of Walking (2020.1~3)
Walking 6022 m, 8603 Steps
(Usual Course)

  毎日の散歩の記録をとっているが、一日の目標は8000歩としている。

  一度、過去の記録をまとめてみることにした。まずは昨年の冬場、1月から3月までのデーターを集計した。

  3か月間に歩いた距離は576kmであった。東京・京都間の距離以上歩いたことになる。歩数は688800歩であるが、一日としては7569歩となる。平均的には目標未達となる。

  これはサイクリング、電車などを利用するときの歩数が効いているものと思うが、あと春、夏、秋のデーターの結果を見て、散歩コースに追加を考えるか検討したい。

目標の 歩数不足で 距離増やす
(もくひょうの ほすうふそくで きょりふやす)

  歩幅が平均的には0.84mになっているが、かなり大股で歩いていることになる。実感では0.7~0.8mくらいと思っている。さらに春以降のデーターで確認したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿