2021年1月26日火曜日

Fire Earthquake Insurance(火災地震保険)

 

Pamphlets of Fire Earthquake Insurance
Walking 4834 m, 6907 Steps
Cycling 11.9km (Mizuho Bank, Prince Hotel, Hamaotsu)

  東京のマンションの火災地震保険が今月で満期となる。更新のために再度各保険会社の見積もりを取っていた。

  結局今回はセコム損保と契約することにした。5年契約で、保険料は一括支払いである。

  早速みずほ銀行に出向き、保険料を振り込んだ。また5年間はこれで保障されることになる。

  東京地区に大地震が来ることはほぼ間違いない。ただいつ来るかであるが、この5年の間に来る確率は限りなく大きい。

  この保険で損害分を賄えるとは思えないが、少しでも足しにはなると思う。コロナといい、地震といい、東京はすでに住むには適していないことははっきりしている。

大地震 東京を去る 決め時か
(だいじしん とうきょうをさる きめどきか)

  東京のマンションをどうするか、決断が必要になってきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿