2019年12月17日火曜日

New Year Greeting Cards(年賀状)

 Chiristmas Card from Germany
 
 Stamps of New Year Greeting Card

  年末に近づき、すでにヨーロッパからはクリスマスカードが送られてきている。最近は郵便物として来るものよりも、Eメールで来るものの方が多い。

  本日は一日雨で、出かけることなく家で年賀状を準備した。すでにヨーロッパ向けクリスマスカードは11日に出している

  琵琶湖に住む前に断捨離を実施、年賀状も親戚などこれからもつながりがどうしても必要な人以外はすべて取りやめた。

  一部Eメールで送る人以外のあて先は13か所であった。パソコンで印刷して完成した。枚数が少ないので楽である。

断捨離で 年賀はがきも 僅かなり
(だんしゃりで ねんがはがきも わずかなり)

  後、切手であるが、この数年、切手代が52円、62円、そしてこの10月からは63円と値上がりしている。そのため以前買っていた52円、62円切手が残ったままになっている。

  追加用の10円、1円切手も残っており、これらの切手を有効に使うことにした。

  それでもまだ中途半端な切手は多数残っており、機会があれば消化したい。あまりにも小刻みに値上げするので困ったものである。

  全国にはこのような使用されていない切手が大量に残っているのではないかと思う。

  明日投函の予定である。

0 件のコメント:

コメントを投稿