2019年1月12日土曜日

Loving Hut(ラヴィングハット)

 Loving Hut のカンバン(ヴィーガン料理)
 Loving Hut
 レストラン内
 春巻き
 餃子
 ハンバーグとポテトフライ
 ホー
 チャーハン
 酢豚
雑穀ご飯
クリスマスの木置き場
(飾り物は捨てないでください)
(バイオマスエネルギーに使用する)
(1月13日までに置いてください)
モミの木が集められている
 モミの木が集められている
 散歩の軌跡(denn's)
散歩の距離 8.38km、9612歩

  今日はベルリンへ移動のための荷物の整理を実施した。とりあえずすべて旅行カバンに入れて重量を測った。大体所定の重量になっていることを確認し、夕方から散歩に出かけた。denn's まで歩き、明日のパンを購入しアパートに戻った。

  本日、友達夫妻はデュッセルドルフに戻ったが、先日はアパート近くのヴィーガンレストランで夕食を共にした。

  アパートから歩いて5分ほどの場所にある Loving Hut に出向いた。この店は世界的なチェーン店で東京神田神保町にもある。料理は中華風であるが、動物性食材を全く使わない料理である。ハンバーグ、酢豚なども大豆たんぱくでできている。

  春巻き、餃子、ハンバーガー、ホー、チャーハン、酢豚、雑穀ご飯などを注文した。中華風の味で大変おいしかった。東京では食べたことがなく、また東京に戻った時には試してみたいと思う。

  クリスマス前には街のいたるところでモミの木が売られていたが、その売られていた場所には古いモミの木が集められていた。13日には回収され、バイオマスエネルギーとして再利用されるようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿