2018年12月22日土曜日

Christmas in Vienna 2018

Christmas in Vienna 2018
テレビ番組最初のウィーンの紹介
 (シェーンブルク宮殿)
 自然史博物館
 市庁舎
 ソプラノ Valentina Nafortina
 バリトン Adrian Eroed
 ソリスト中央右 Angela Denoke(メゾソプラノ)
ソリスト中央左 Dmitry Korchak(テノール)
オーケストラ ORF Radio-Symphonieorchester Wien
合唱 Wiener Singakadedemie
 ウィーン少年合唱団
指揮 Christian Arming
 Konzerthaus 会場
1階席
 2階、3階席
We shall overcome で始まる(動画)
ソプラノソロ(動画)
メゾソプラノソロ(動画)
テノールソロ(動画)
バリトンソロ(動画)
ウィーン少年合唱団(動画)
パイプオルガン(動画)
パイプオルガン(動画)
ハレルヤコーラス(動画)
Jose Feliciano(動画)
アドヴェント最後のローソクに灯をともす
きよしこの夜(動画)
きよしこの夜(動画)
きよしこの夜(動画)
きよしこの夜でガラコンサートは終了
樅ノ木販売の表示
歩道に並べられている樅ノ木
 
移動の軌跡(denn's、近くを散歩)
移動距離 9.3km、6753歩

  午前中買い物に出かけ、denn's 近くを散歩した。まもなくクリスマスの第四アドヴェントである。街角のいろんなところで樅ノ木が売られている。たくさん置かれていたが、かなり少なっている。家へ持ち帰り飾っているものと思う。日本での年末の注連飾り売りと同じである。

  夜は、オーストリアの NHK に相当する ORF テレビで Christmas in Vienna 2018 の番組を見た。毎年恒例の番組のようで、日本の大晦日の紅白歌合戦に相当する感じである。

  昨日の夜、 Wiener Konzerthaus で開催されたガラコンサートを放映する。クリスマスに関係する有名な曲が披露され、最後はウィーン少年合唱団の少年が舞台に置かれた大きな四つのアドヴェントローソクの最後の一つを灯し、きよしこの夜が歌われた。

  演奏中いつもホールでは録画は撮れないが、今日はアパート内の部屋を写すというやり方で記録に取った。

  残念ながら Konzerthaus で聴けなかったが、大晦日には第九演奏会がこの Konzerthaus で予定されている。運よくチケットがとれているので楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿