2019年1月5日土曜日

Peek & Cloppenburg

衣料品店 Peek & Cloppenburg
Peek & Cloppenburg の建物
 
売り場
 購入したダウン
 Peek & Cloppenburg の袋
移動の軌跡(Basic、Peek & Cloppenburg)
移動距離 10.73km、6897歩

  今日も朝から小雪、小雨の天候であった。朝は Basic へ買い物に出かけ、また夕方には中心街に出かけた。

  今着ているダウンコートは20年ほど前に、ドイツから帰国してすぐに京都の高島屋で買ったものである。かなりくたびれて来ており、新調することにした。

  中心街にある衣料店を見て回ったが、なかなかちょうどよいサイズのものがない。ほとんど大きすぎてダブダブである。

  昔ドイツで生活していた時にも同じ問題があって探しまくった。結局、Peek & Cloppenburg には比較的小さいサイズもおいているため、よく利用していた。

  今日も3店舗ほど見て回ったが、今回も Peek & Cloppenburg にちょうど良いサイズのものが見つかった。イタリア製でデザインも色も気に入ったので購入した。

  今まで着ていたダウンも京都高島屋で買ったことを覚えており、これから先着るたびにウィーンで購入したことを記憶に留めることになる。

  このダウンは何年愛用することになるのか。もしさらに20年着ると90歳を超えることになる。服がくたびれるのか、人間がくたびれるか。少しでも長く着続けられることを願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿