2019年1月3日木曜日

携帯ウォシュレット

Travel Washlet
携帯ウォシュレット
 午後から雪模様(アパートから)
 午後から雪模様(アパートから)
雪模様(動画)
近くの Reumannplatz はすぐに除雪
移動の軌跡(Merkur、Konzerthaus、Operhaus)
 移動距離 8.7km、6052歩

  海外に出かける時にいつも持って行く必需品の一つに携帯ウォシュレットがある。日本ではほとんどのトイレがウォシュレット付になっている。しかし海外ではほとんど出会わない。

  これを持っていることで、日本での生活と同じように過ごせる。なかなかのできもので重宝している。

  今日は午前中に近くのスーパー Merkur に歩いて水を買いに出かけた。帰りは重いのでバス7Aを一駅だけ乗り、自宅に戻った。

  昼食後、Konzerthaus、Operahaus へ残りの滞在中のチケットを買いに出かけるつもりでいたが、雪が激しく降って来たので出かけるのを断念した。

  それでアパートで過ごすことにして、1月中旬からのベルリン、デュッセルドルフへの移動を検討した。食べ物をたくさん持ってきていたが今ではほとんどなくなり、荷物も少なくなった。荷物の運搬にはレンタカーが楽であるが、荷物も少なくなったことから飛行機を使うことにした。

  インターネットで、ウィーン、ベルリンはオーストリア航空、そしてベルリン、デュッセルドルフはルフトハンザ(実際はユーロウイングス)のチケットが購入できた。

  雪が降り続いているのでその後昼寝をしたが、目を覚ますと17時を過ぎており雪は止んでいた。まだチケット売り場は開いていると思い、それから市中心に出かけた。すでにかなりの道は除雪車で除雪されていた。

  しかし残念ながら売り場は閉まったばっかりで、今日はチケットの購入は出来なかった。オペラではセリビアの理髪師、Konzerthaus ではオルガンコンサートを聴きたく思っている。

  また明日、買いに出ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿