2020年11月18日水曜日

Almond Drink(アーモンドドリンク)

Organic Almond Drink(有機アーモンドドリンク)
Vegan Scones
Vegan Cookies
 
Walking 7319 m, 10456 Steps
(Usual Course + Takkyubin)

  孫は大豆アレルギーのため豆腐、豆乳は使えない。ケーキスコーン、クッキーなどを作って送っている。豆乳の代りにはライスミルクを使っているが、焼き上げると少し独特の匂いがある。

  それでアーモンドドリンクを試してみることにした。いつものスコーン作りの中で、豆乳に変わりアーモンドドリンクを入れた。

  出来たスコーンの味はすばらしく美味しくなった。ライスミルクの時のような匂いはない。

スコーンに アーモンド入り 旨くなる
(スコーンに アーモンド入り うまくなる)

  さらに、クッキーも作った。今回はお花クッキーに加えて、にこちゃんマーククッキーも作ってみた。

  本日の東京のコロナ感染者は500人に迫っているという。ますます感染は増えている。終息のめどがなく待ちきれないので、明日からしばらく東京に戻る予定である。

  昨年は高速バス鈍行電車を楽しんだが、今回は密のリスクを少しでも回避するため、のぞみを久しぶりに利用する。しかも東京のラシュ時間をさけて、昼間に移動したい。京都、東京間、2時間ちょっとの辛抱である。

  一年ぶりの東京で、孫へのお土産もできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿