2020年11月19日木曜日

Nozomi(のぞみ)

New Rapid Train for Himeji departing at 10:48
(JR Otsukyo Station)
JR Shinkansen Kyoto Station
Nozomi 222 for Tokyo departing 11:13 at Kyoto Station
Inside of Train (Video)
Viewing from Train Window (Video)
JR Shinkansen Tokyo Station
JR Tokyo Station (Yamanote-Line)
Train of Yamanote-Line
Viewing from Train Window of Yamanote-Line
JR Tabata Station of Yamanote-Line
Walking 3840 m, 5486 Steps
(Otsukyo, kyoto, Tokyo, Tabata)
 

  朝10:48発大津京発の新快速に乗り、京都で11:13発のぞみ222号に乗り換えた。

  のぞみはガラガラであった。2人席、3人席とも一人だけしか座っていない。昼間に乗ることは正解であった。

  富士が見えるかと思ったが、雲がかかり何も見えなかった。今までの鈍行の列車とは流れる景色の速さが違う。やはり景色を楽しむにはゆっくりと進む方が良い。鈍行の良さも再度認識した。

のぞみ旅 景色の流れ 早すぎる
(のぞみたび けしきのながれ はやすぎる)

  しばらくのぞみに乗っていなかったが、 Wi-Hi が自由に使えるようになっていた。以前は事前登録するなど手間がかかったが、その場ですぐにインターネットにつながった。13:24、定刻通り東京駅に着いた。2時間11分は、あっという間の時間であった。

  山手線でJR田端駅まで乗ったが、山手線もガラガラでラッシュを避けたのも正解であった。

  本日も東京ではコロナ感染者が534人とさらに記録を更新したという。しばらく東京に滞在するが密を避けて行動したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿