2020年11月22日日曜日

Braun Rice Risotto(玄米リゾット)

 

Dinner Menu of Simple Little Cucina (Italian Restaurant) 

Focaccia with Olive Oil and Maple Syrup

Appetizer

(Tempeh Cutlet, Spinach with Alio Olio, Low Temperature Roasted Sweet Potatoes Croccante with Orange Mustard)

Radish Cake(大根もち)

Braun Rice Risotto


4 Kinds of Radish Peperoncino
Dessert (Apple Cake)
Earl Grey Tee

  本日の散歩は、小石川の Simple Little Cucina まで歩くことにした。夕食をとるためである。

  17:30に到着して、さっそく注文した。本日のメニューが黒板に書かれている。この店はイタリアンであるが、ビーガン料理もメニューに載せている。

  前菜にもビーガンメニューがあり、テンペのカツレツ、ほうれん草のアリオオリオ、サツマイモクロカンテとオレンジマスタードを注文した。

  サツマイモは60~75℃くらいの低温で焼いており、サツマイモに含まれる酵素が生きた状態で反応し甘みが出るという。クロカンテは大学芋のような食べ物であった。

サツマイモ 低温で酵素 甘み出す

(さつまいも ていおんでこうそ あまみだす)

  主菜には、玄米リゾットと4種類の大根のペペロンチーノを取った。大根スパゲッティーは今までも食べているが、本日は唐辛子味が強くなっており、かなり辛く感じた。

  リゾットはきのこ味があり、野菜と昆布の出汁により独特の旨味があった。

  そしてデザートはリンゴケーキを食べた。お茶は久しぶりに紅茶を頼んだ。アールグレイの茶葉で、たまには紅茶もいいものである。

  東京の感染者が相変わらず増えているが、席は満席で繁盛していた。

(本日はスマホを忘れ、ウォーキングの記録はない。往復10kmの距離ではないかと思う。)

0 件のコメント:

コメントを投稿