2020年11月21日土曜日

Banana Cake(バナナケーキ)

 

Vegan Lunch

(Vegetable Soup, Pumpkin Chick Peas Curry, Lotus Root, Red Beans and Pumpkin, Burdock,  Turnip, Lettuce, Fried Silk Tofu, Braun and Red Rice)

Banana Cake

Muffins and Cookies of Magnolia
Walking 3594 m, 5135 Steps

(Okunohara-Park) 

  本日は孫たちが東京自宅に遊びに来た。まずは昼食を共にした。

  妻、長女が料理したランチを楽しんだ。野菜スープ、カボチャ・ひよこ豆のカレー、レンコンの甘酢漬け、小豆南京の煮物、ゴボウきんぴら、蕪の糠漬け、レタス、玄米と赤米などの料理で、砂糖も使わない完全なビーガン料理である。

  食事の後、長女が作ったバナナケーキを味わった。イチゴを使う予定であったが購入できず、バナナにしたという。加えて先日作ったにこちゃんマーククッキーを添えた。やはりビーガンケーキで誠に美味しく食べた。孫も喜んで完食している。

  そしてまもなくカフェ・マグノリアに注文していたマフィンが届いた。孫にも食べられるように豆乳を使わず、アーモンドドリンク使用の特別仕様である。一部を食べて、残りはお土産とした。

  夕方には散歩に出かけた。散歩道を勢いよく走りまくる孫。ついて行けない。滑り台では何回も滑りまくる。本当に疲れを知らない。

晩秋の 夕暮れ散歩 孫活発

(ばんしゅうの ゆうぐれさんぽ まごかっぱつ)

  帰宅後、キノコスパゲッティーで夕食を済ませて、先日作ったスコーン、クッキー、それにマフィンをお土産に、帰って行った。

  孫は一段としゃべるようになり、幼稚園で習った歌もよく歌う。成長ぶりに驚いた一日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿