2020年8月13日木曜日

Pure Plants

Pure Plants (Raw Cake Maker and Shop) in Saku of Nagano
 
Frozen Raw Short Cake just after unpacking
 Frozen Raw Cake after repairing
 Upper Part slipped from Strawberry Layer
walking 5970 m, 8529 Steps
(Usual Course)

  今年の夏休みはコロナ禍のため、娘たちは琵琶湖には来ない。いつもなら、このお盆時期次女は誕生日になるので、我が家でビーガンケーキを作って祝っていた。

  それで先日、長野佐久にあるロ―ケーキ屋、 Pure Plants に頼んで、バースデーケーキを送ってもらった。誕生日当日に宅配で冷凍品として配達された。孫と共に美味しく食べて、喜んでいた。

  我々も自宅で食べたいと思い、同時に同じケーキを注文していた。本日やはり冷凍品で届いた。さっそく開梱すると、ケーキが割れており、また上の層が下のイチゴ層とずれていた。

  さっそく宅配業者に連絡したが、担当が違うとしてまた連絡を待った。しかし待ちきれず、半分カットして味わった。京都のサルーテのケーキとよく似ている。特にクッキー地がサルーテより美味しい。カシューナッツが主体の生地という。

  その後電話が入り、引き取りに行くとの連絡であった。すでに半分食べており、食べるのには支障なく、そのまま食べると伝えた。

  ただ、トラブルの現象からすると一度冷凍が溶けたということを伝えた。冷凍品としてケーキ店から宅配業者に手渡しておれば、輸送中に一時解凍したということになる。

  ケーキ店と連絡を取り、また連絡するとのことで電話は切った。

  なかなか美味しいケーキであった。トラブルは今後の対策を検討する参考になればという思いである。

  ちなみにこのケーキ、材料はストロベリー、ココナッツミルク、カシューナッツ、アーモンド、ココナッツフラワー、ココナッツオイル、レーズン、カカオバター、メープルシロップ、バニラ、ピスタチオ、塩である。

  乳製品、卵、砂糖は使っていない。豆乳も使っていないため、孫にも安心で、孫も美味しいといっていた。

  今年のお盆は孫も来ないので、寂しい日々である。コロナ禍はたとえ下火になっても、完全制圧は難しいのではないかと思う。これからはそれぞれの判断で活動するしかないようである。

コロナ禍は これからも続く 新時代
(コロナかは これからもつづく しんじだい)

0 件のコメント:

コメントを投稿